FGO日記 星3術の育成をする気力がない

サーヴァント育成の件。

 

ウチのカルデアでは方針として「まずレベルありき」というものがあり、

基本的にスキル上げはそっちのけでサーヴァントのレベルを上げる事に注力している。

先日のネロ祭りで金鯖はすべてレベルマにする事が出来た。

 

f:id:gyotaro:20170921223159j:plain

 

で、最終再臨に達してないサーヴァントがこちら

 

f:id:gyotaro:20170921223225j:plain

 

ここまで来て言うのも何だが「こいつら育てるのか」という気持ちが強くなってきた。

特に下で並んでる術鯖。

何で育てる気が無いのかというと、術ジルとかジェロニモを育ててもつまんなさそうだからです。

しかし、育ててやらんと困るかもしれんという気持ちも僅かにある。

 

そもそも、なぜ僕がレベルマを優先してるかというと理由が二点あり

① イベントのボーナス鯖に対応する為

② 強化等の環境変化に即時対応する為

コスパが良いから

というものがある。

 

ATKを「永続的な攻撃バフ」と考えると、少しでも上昇させた方がいい。

QPや素材の消費量もレベル上げの方がいくばかマシだ。

全鯖レベルマの状態で、素材を備蓄しつつ、有事の際は特定のスキルをガン上げするという方針の方が安定性が高いような気がする。

実際それで今までの高難易度もつまづく事なくやれてきた。

 

基本的に「強さ」なんてものは水物に近い。

耐久を競う戦いでATKは必要ない。でもFGOで耐久クエストなんて滅多にないからATKの多さは重宝される。全ては環境に依存する。

そこのすり合わせが出来てないと「強い弱いエアプ」でズーダラやりだす羽目になる。

 

今のところ霊基の最下層にいる人達は即急に必要でもなさそうなので、適当に育てつつ溜まった強化クエを消化しておこう。